酒屋のお宝発見!
老舗の酒屋にあるレトロな品々を紹介します。
見てくれた人

プロフィール

創業110年の老舗酒屋

Author:創業110年の老舗酒屋
●大阪の居酒屋・焼鳥屋・串カツ屋
イタリアンレストラン・BAR・バール
などの飲食店さんに、お酒を卸している
業務用の酒販店です。
ビールサーバーの設置から、飲食店
開業のご相談、ご協力をさせて頂いております。
http://www.tanakatane.co.jp/

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

レトロ サッポロ☆ドライの缶切り&栓抜き
今は、終売となった「サッポロ ドライ」の缶切り&栓抜きが出てきました。

スーパードライが爆発的に売れたことがきっかけで、
他のビールメーカーも追随して「ドライ」という名称つけた
名付けて「ドライ戦争」ってありましたよね。
ウィキペディアで、調べると、1988年でした。

私の微かな記憶では、確か、食品のウインナーとかにも、
「ドライ」ってつけていたような(笑)

サッポロ 缶切り

DSC_0407_convert_20121224193316.jpg

しかし、手に取って見ると、非常に使いにくそうで、
右側上部の尖った所や持ち手の所のギザギザは、
何のためについているのか?!
使い道は、絶対あるはずと思うんですけど・・・

でも、缶切りって最近みかけませんよね~
うちのチビも使い方を知りませんでしたし (*_*)

<追伸>
後日、この栓抜きの使い方がわかりました!
「セブンオープナー」 という昭和の便利もので
7つの用途がありました。
セブンオープナー


[業務用酒卸] 田中種株式会社  お好み焼き 開業 大阪